サニーレタス・白菜みたいなもん
2018/01/21 (日)

hare.gif ぼんやりと晴れて、暖かいです。

カオサンは山団地へ耕しに行きました。途中、本家に寄って、当家のでっかいハッサクを置いてくる予定です。
「あんな、えーと、干し柿もナ。なんか酢ぅにするのんが好きやねんて」本家のA子姉さんが柿なますが好きとのことで、ゴッチゴチになってしまった干し柿も袋に詰めて、カオサンに渡しました。

風も無いし暖かいので、庭でゴソゴソ。
サニーレタスの間引きと白菜葉を摘みました。
白菜は自家採種なので、ターサイやら小松菜やら水菜やらが掛かっているらしく、巻かないし緑色濃く、小松菜風です。

お昼は、ブンブンはスパゲッティ、クリは野菜たっぷりのおじやにしました。
カオサンは山団地でお弁当です。


 1・・・サニーレタスの間引き菜。柔らかくて美味しそう。
 2・・・一応、白菜。
 3・・・おじや。

i0 i1 i2
 
kuriのへそくり家庭菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]