白菜一玉 800円!
2018/01/20 (土)

harenotikumori.gif 暖かい日が続きます。

この冬の野菜の高いことと言ったらありませんね。
庭の菜っ葉もやはり育ちが遅くてポチポチですが、お汁の実などにちょこっと採れるだけでも有り難いです。
庭があってよかった〜と思います。

10日前に庭のハッサクを収穫しました。52個ありました。
例年通りにコロコロマーマレードを作りましょうか。ハッサクで作ると少し苦みがあって、これがくせになります。

絹さやは油断しました。
ちっとも大きくならないね〜なんて思っていたら、ヒヨドリに上半分食べられていました。
取り敢えず、防虫網を被せたんですが・・・その下で縮こまっています。さてはて、どうなりますことやら。

 
kuriのへそくり家庭菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]