ニンジン
2017/12/27 (水)

harenotikumori.gif 寒いです。

ノンチャンがソラチャンと大荷物抱えて帰って来ました。
ソラチャン、保育園で作った凧を持って来て、ジイチャンと揚げる〜と言われて、カオサンめろめろです。

凧揚げの後、庭でなんか採りたいと言うので、虫食いで茎だけになっているニンジンを引かせてみました。小指ほどの赤いのが生っていたので大喜び。カーチャン、大荷物の上、ニンジンも持って帰ることになりました。大変やネ。
午前中に搗いたアンコ餅やら柿チップもパクパク食べてくれて、バアチャンは大満足です。

でも、せっかく帰って来たけれど、ジイチャン家は散々預けられて寂しい思いをしたトラウマで、本日はホテル泊りです。

というわけで、一足早くカオサン家のお正月は終わりました。

 
kuriのへそくり家庭菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]