柿の種
2017/11/29 (水)

kumori.gif 暖かいです。少し雨が降りました。

柿チップ作りは終了しました。
あと、ピンポン玉大の柿がレジ袋一杯残っていますが、食べたり、鳥たちの冬中のご飯になる予定です。

ところで、柿の種が4キロも採れたのですが、何にしましょうかネ〜。
一部はカオサンの枕にしてみましたけど、具合がいいそうです。

おやつに、サツマイモに栗の渋皮煮がゴロゴロ入った芋蒸しようかんを作りました。
ノンチャンが幼い頃、『イモムシ』ようかん?!と、想像して、「オカーサン、いや〜ん!」なんて思い出します。


 1・・・柿の種。

 2・・・芋蒸しようかん。

 3・・・干し芋も美味しい〜!

i0 i1 i2
 
kuriのへそくり家庭菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]