絹さや・焼き芋
2017/11/22 (水)

ame.gif 曇りのち雨です。

絹さやが育っています。
カオサンが、もう網取ってもええんちゃうか?と、言っていますが、何となく安心感があってほったらかしですが、ちゃ〜んと育っていますネ。

安納芋を焼き芋にしました。
陶板に片手鍋を被せて、弱火で2時間。
もう家中に香ばしい匂いが。
甘くて美味しくって、あっという間に完食。
「お腹いっぱいや。焼き芋屋で買うたらなんぼになるやろか?もう、苗代ぐらいは食ったナ〜」なあんて、カオサンは大満足でゴザイマス。
晩ご飯はお米抜きになりました。


 1・・・日当たりの良い場所の絹さや。

 2・・・西の日陰の絹さやはひょろひょろです。

 3・・・小松菜。

i0 i1 i2
 
kuriのへそくり家庭菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]