柿チップ作り
2017/11/17 (金)

hare.gif 寒くなってきました。

お天気を気にしながら、柿の皮を剥き続けています。
まだまだあります。
痛んでいるものやら小さいものは、カオサンが山団地へ埋めに行きました。
柿チップが山ほど出来ております。
だれに貰ってもらおうかと思案中です。

スーパーに行ったら、人だかりしていました。
野菜の見切り品コーナーに皆さん群がっているんです。
白菜もキャベツも高いのは慣れたけど、ホウレンソウや水菜やネギが一束300円にもなっていては、とても手が出ませんネ。
毎年のことだけど。

レジに並んだら、前の人のカゴに柿が4個入っていました。
思わず、うちにいらっしゃいませんかと、言いそうになりました。

まだまだ柿チップ作りは続きます。

 
kuriのへそくり家庭菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]