絹さや播種
2017/11/02 (木)

hare.gif 晴れて暖かいです。

自家採種の絹さやを蒔きました。
いつも通りに水菜やら白菜の間に埋め込んだんですけれどネ。

日陰の畝にも、いろいろ蒔きました。

こうして35年経って、茶色い粘土だらけの土が黒々とした土になって来たのを見ると、しみじみと嬉しいです。


 1・・・日陰の畝です。白菜の間引き菜を植えて、小松菜とレタスを蒔きました。手前にはネギを植える予定です。あ、向こうに立て掛けてある木は去年椎茸菌を打ち込んだんです。うんともすんとも兆しなしですが。

 2・・・家の西側では今年ニガウリがたくさん採れました。絹さやの種が余ったので蒔いてみました。もちろん、手前には小松菜も蒔きます。もうね、空いてる土は見逃しません。ネコトイレ防止に網を被せています。

i0 i1
 
kuriのへそくり家庭菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]