除草剤
2017/08/08 (火)

hare.gif 昨日の台風で雨風の後晴れました。やっぱり暑いです。

カオサンが役所やら年金事務所やら走り回っています。
お役所関係の書類なんて、見たことも無い字ばっかりで・・・

その合間に、アベマキを根絶やしにする薬品とやらを買ってきました。
「玄関に置いとうから、アンタも見といてや」
ドコまで効くのかを説明してくれるので、クリも詳しく知ろうと何度も聞くと、
「それは、竹の、話しッ」
「ほやから、根っこが吸い上げてーーー」
何が何でも説得調。
どこまで影響があるのか、どんだけ毒性があるのか、しっかり聞きたいクリにイジイジするカオサン。

「もうよろしいワ。お願いしますッ。やって下さい」
カオサンに丸投げ。
「アンタにも理解しとってもらいたい」
「分りましたからお願いします」
「塩水やら灯油ではアカンと思うデ」しつこい。
ほんなら、やって下さい。

クリは除草剤を使うのに引っ掛かっているんです。
園芸屋さんのおやっさんの話に乗って、安全や安全やと。
「アンタはブログやらのええかげんな情報に踊らされとうねん」と言うカオサン。

なんだか悲しいです。おろろ〜ん・・・

 
kuriのへそくり家庭菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]