とうとう、アベマキを伐採
2017/07/14 (金)

hare.gif 夏です。暑いです。

昨日、コンクリートを剥がしてくれた業者さんから、
「あれはやっぱり、切った方がええんちゃいますか? 擁壁を崩しそうに思いますヨー。そうなったら、えらいこっちゃ」なんぞと、言われてしまい・・・
泣く泣く伐採することになりました。

お酒と塩でお清めをして、今までありがとうネと、なでなでして、お別れを言いました。

いよいよ切ることになりました。
カオサンはノコギリ持って仁王立ち。
クリがうろちょろしてると気になってしょうがないので、手助けお断りされました。
ぶっとい幹も勢いで切り倒すことが出来て、お〜い、切ったデと呼ばれました。
石段下まで降ろしたけれど、2人で押してもビクともしない重さで、下にコロを敷いてなんとか移動させました。
後始末に汗だくになって、2人とも疲労困憊。
でも、無事に作業終了しました。

「空が広いッ!」
カオサンが見上げて満足げに言います。

明くる日の、遮るモノの無い一直線のお日様に、じりじりと焼かれるのを知るのは、まだまだ後のことです。

 
kuriのへそくり家庭菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]