ジャガイモ・タマネギ・梅・サツマイモ
2017/06/14 (水)

hare.gif いいお天気が続きます。

昨日、カオサンと山団地へ行ってきました。

ジャガイモ 28キロ。
タマネギ・・・少々・・・収穫しました。

ジャガイモは去年より少なかったし、タマネギはちっこいのんばっかりで・・・でも、嬉しかったです。
「来年まで大事に食べヨ〜」
カオサンも丹精した結果がゴロゴロして、満足満足。

ふと、足下を見ると、なんと! 紅を差した可愛い梅がたくさん転がっています。
今年は我が家の大梅が豊作で、6キロも梅ジュースを漬けたところなので、山団地の梅は採らないと決めて行ったのですが・・・拾ってしまいました。
姿香りの良い、うっとりするような梅です。
これもブンブンの好きな梅ジュースにしましょう。

ベニアズマは活着したようですが、
安納芋は全滅のようです。
せっかくカオサンがソラチャンのために植えたのに残念です。
ベニアズマも焼き芋にすると美味しいので、ベニアズマに期待します。
と言っても、カオサンが作ってくれるんですけどネ〜。

 
kuriのへそくり家庭菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]