大根
2017/02/06 (月)

harenotikumori.gif 晴れたり曇ったり。
昨日の雨でしっとりです。

じっとしてぺっちゃんこの野菜たちも心なしか元気になってきたように感じます。

さて、山団地の大根がカオサンの頑張りのお陰で大豊作です。
毎日一生懸命食べています。
干し大根作りも頑張っていますヨ。

節分の海苔巻きに、かんぴょう代わりに切り干しを入れたら美味しかったです。
しばらくかんぴょうはこれですね。

ところで庭のジャイアン大根ですが・・・
親とは似ずに、いじけた根っこに花がちらほら咲いていて、アンタたちどーしちゃったのヨォーーーハア〜。

さ〜て、晩ご飯は大根めしにしましょうかね。

 
kuriのへそくり家庭菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]