ソラチャン来る
2016/12/28 (水)

hare.gif いいお天気ですが、寒くなりました。

ソラチャンがカーチャンとやって来ました。
大根を抜きたいと、ちから一杯引っ張ったら、ゴボウみたいのが抜けました。
もっとなんか抜きたいと言うのでナイフを持たせたらホウレンソウやらレタスやらネギを刈ってくれました。
野菜を育てていた甲斐がありました。

小さな手でコロンとしたあんこ餅を丸めたり、
持ってきた電車の模型を見せてくれたり。

ソラチャンのお陰で賑やかな1日でした。
帰ってしまった後の気の抜けたような部屋のあちこちにソラチャンの痕跡。
山ほどの野菜が・・・
それから、ついつい手が出るあんこ餅。

 
kuriのへそくり家庭菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]