大根・干し柿
2016/12/12 (月)

harenotikumori.gif この冬一番の冷え込みで、霜が降りました。

「山団地に行ってきまっさ〜」
カオサンが出掛けようとするのを追っかけて、
「大根ッお願いします」
と、言えるようになりました。
山団地の大根がすくすく育っていて、クリの注文にも応えてくれます。
カオサンのおかげです。
有り難いことですネ。

干し柿も順調に干し上がってきて、太陽に赤く透けて、カオサン好みのとろとろになっています。1個2個とどんどん消えております。おいしいですネ。

ジャイアン大根の半分は花が咲いてしまいました。
確かに、あの薄紫の花が咲いたらいいなあ〜なんて思いましたけれど、根が太らなくて花だけ咲いているなんて、アンタたち、親とは似ても似つかないなんてウッソーなんて思って眺めております。う〜ん、紫花菜って思えばいいかも。\(^_^)/

 
kuriのへそくり家庭菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]