寒い日
2016/11/23 (水)

hare.gif ひゃ〜、寒い寒いです。

2日前、お母さん家の庭木の剪定に出掛けたカオサン、ムカデに噛まれたようです。
それも、1人で我慢して、クリには内緒にしていました。
ごそごそあっち向いて何やらしているので、ちょっと覗いてみたら、膝から下がパンパンに腫れている。
エライコッチャ!
「いやまあ、なんかに噛まれたみたいやけど・・・大丈夫やあ〜!」
いつものごとく1人で耐えるカッコイイ奴。

まあ、だんだん腫れも引いているみたいやし、大丈夫かな?静観してオリマス。


今日は寒くて干し柿作りには有り難いお天気です。
最後の40個を干しました。沢庵漬用に皮も干しています。

イモ蔓も皮を剥いて干しました。
干し大根葉も柿チップも出来ました。

そうそう、庭の剪定騒ぎで踏みチャンジャコになった野菜たちが、盛り返してきました〜。よかった。

明日、東京は雪らしいですネ。
ソラチャン喜ぶでしょう。

 
kuriのへそくり家庭菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]