タマネギ播種
2016/09/24 (土)

harenotikumori.gif 曇って涼しいと思って喜んでいたら、日が差したらちょっぴり暑くなりました。

カオサンのお母さんが99歳になりました。
ホームへ行くと、敬老のお祝いにと、たくさんの服を頂きました。夏物ばかりです。きっと、来年の夏、元気に着て下さいね〜という100歳に向けてのエールかと思います。
車椅子でずーっと目を瞑っているけど、とろみ食を完食して顔色良く、お母さんを間にして、息子のカオサンと嫁のクリがペチャクチャしゃべっているのを聴いていると思います。
でも、5年ほど前から、2人とも存在が消えているんですけどネ〜。

あーそうそう、
本日、山団地用のタマネギ苗を作らんと、植木鉢3個に蒔きました。カオサンが待っておりますヨ。うまく出来ますように。その前に芽が出るかなあ・・・

菜園の双葉たちはグチャグチャで、どうしたもんだかねえ・・・

 
kuriのへそくり家庭菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]