水やり
2016/06/01 (水)

hare.gif 爽やかないいお天気です。

というわけで、カオサンはベットボトルに水を入れて、山団地に出掛けました。
しばらく晴れそうなので、サツマイモに水やりです。
「ガソリン代やら苗代やら考えたら、とんとんやナ」
いえいえ、その上に、とれとれの美味しさに、暇つぶしも出来るし、安上がりな楽しみにもなるし。

「この前、雨の日に見に行った時、木の下は濡れてなかった。今まで、肥料もたっぷりやっとうのになんで育たへんのんかと思っていたけど、水不足やってんナ。恐ろしいもんや〜!」
かくして、ガソリン代もなんのその、時間も手間も掛けて、山団地へ通うカオサンデス。

 
kuriのへそくり家庭菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]