サクランボ終了
2016/05/11 (水)

hare.gif 少し青空も見えて、緑が生き生きしています。

怒濤のサクランボ週間が終わりました。
まだ少し残っているんですが、手の届かない所に生っているので、鳥さんたちに食べてもらうことにします。
ヒヨドリにムクドリ、それにスズメの親子がやって来て楽しませてくれました。
去年、カオサンにバッサリ剪定されたのに、頑張って15キロ生ったんです。アリガタヤ〜〜。

この暖地桜桃はジューシーで、小さな赤い水風船がぶらさがっているみたいな感じです。
枝から採ってパクパク食べていると、お腹がたぷたぷになります。
鳥たちもクリも同じ食べ物でそれぞれの体が出来ている不思議。
ふと、考えてしまいました。

 
kuriのへそくり家庭菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]