『日本人の含み遺産』
2016/04/17 (日)

hare.gif 暴風のち晴れました。

まさかまさかの熊本の大地震。
テレビの画面に胸締め付けられる思いでおります。
自然相手ではどうしようもなく言葉もありません。

新聞に精神科のお医者様の言った言葉『日本人の含み遺産』。
誰かが救いに来てくれる。その信頼感を『含み遺産』という。

胸が熱くなりました。

微力ながら、少しでもお役に立てることをしたいと思います。
神戸の大震災ではたくさんの方々に助けていただきました。
その時に頂いた飲料水の袋は大切に仕舞ってあります。

不安な時間を過ごしていらっしゃる皆様に、1日も早く穏やかな日常が戻りますように、お祈りしております。

 
kuriのへそくり家庭菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]