お花見
2016/03/17 (木)

hare.gif 快晴です。
暖かくてぽかぽかで。

真っ青な青空の下、サクランボが満開です。
ニホンミツバチの羽音がブィブィしているので、2階の窓からお花見をしました。 (上の方ばかり花盛りなので)

お茶とおまんじゅうを用意して、なにやら必死に勉強中のカオサンをご招待。
「お暇でしたら、2階の窓からお花見をしませんか?」
「いや、ちょっとも暇とちゃうねんけどナ」
とか言いながら、クリの命令とあらばと従うカオサン。
2人で窓枠に座って外に足をブラブラさせて。
ミツバチの羽音と花の香りに包まれました。
しみじみと幸せですぅ〜。

え?ブンブン?・・・世間はすっかり春なのに、部屋に籠もって、計算機片手になにやら勉強してオリマス。
2人とも勉強が大好きなようで、話題は難しい話ばっかりで・・・
クリは時々、庭の緑の真ん中にぼ〜と突っ立って、空を見上げて、春や〜〜と・・・頭の中はからっぽでゴザイマス。ハハ。

 
kuriのへそくり家庭菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]