種じゃがいもの植え付け
2016/03/13 (日)

hare.gif ひんやりと晴れています。

桜はまだまだだけど、サクランボは満開になりました。
いい匂い〜。

カオサン運転で山団地へ。
「いっぱい畝を作ったデ」と、カオサンが言っていたので、張り切ってお芋を切ったら、170個になりました。
「えらいちっこいのんとちゃうか〜?」
カオサンが心配しとりますが、
「頑張りや〜と声掛けして励ましてッ」
「そんなんではあかんデ。やっぱり肥料をやらな」
カオサン思い入れの畑は肥料たっぷり入っているそう。

去年のジャガイモは9ヶ月間食べることが出来ました。
しかも男爵。美味しかったんです。
今年も豊作を祈ります。

 
kuriのへそくり家庭菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]