草木灰をゲット
2016/02/03 (水)

hare.gif 寒いけれど穏やかなお天気が続きます。

先日、近くで土手焼きがありました。
きれいな純粋のまったく混じりっけ無しのススキ等の燃えた灰。ふわふわと積もっておりました。

ただ今、菜園の畝には絹さや・スナックエンドウ・空豆と、マメマメしていますので、今年はもうちょっと世話してみようかなと思い・・・

変な人と思われそうなので、夕闇に紛れて長靴履いてスコップ持って取りに行きました。
この住宅地で庭を畑にしている家はカオサン家だけなんです。皆さん、貸し農園を借りていらっしゃるようで、きっと肥料はホームセンターで買うんでしょうネ。
レジ袋いっぱいの草木灰が取れました。ただデス。アリガタイコトデゴザイマス。
明日、豆の畝に播こうと思います。

豆がどっさり採れるのを夢見る豆大好き人間のクリ。
この前から頑張って歯医者に通うのは、ピーナッツを食べたい一心からなんです。
カオサンに笑われてオリマス。

 
kuriのへそくり家庭菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]