サクランボの剪定
2015/10/12 (月)

harenotikumori.gif 薄曇りのち雨。

カオサンがお母さん家から大きな脚立を借りてきて、
「やったるデ」と、サクランボの剪定をしてくれました。
2階の屋根まで伸びに伸びて、お隣さんへのしかかる勢いの大木に育った暖地桜桃。
カオサンにバッサリお願いしました。

木にしがみついてゴリゴリゴリゴリ。
クリは2階から紐掛けして引っ張って。
お昼から掛って真っ暗になるまで、後半はバラバラの雨の中。
「やるからにはやれるところまで」
カオサンが言ってビショビショになりながら頑張ります。
午後はずーっと木の上のカオサンでした。
アリガタイなあと思います。
クリは見上げているばかりでしたから。

せっかく出揃ったコカブが踏みちゃんじゃこになったのには目を瞑りましょう・・・ハハ・・・

 
kuriのへそくり家庭菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]