菜園の様子
2015/07/07 (火)

ame.gif 今日も雨です。冷や冷やしています。

トマトがぼちぼち生ってきました。
曇ったり降ったり冷や冷やしてたりして、なかな赤くなりませんけれど。

枝豆は試しの上下切りで・・・全滅しました。
上下切られて必死のところをダンゴムシにたかられて食べ尽くされてしまったんです。とほほ。

その代わりと言ってはなんですが、青ジソは大成功。青々と茂っています。
さて、どんどん収穫して食べよう〜と張り切ったら・・・カオサンは尿路結石ですと?!お腹痛いのと薬の副作用で食欲減。うどんやらそばやらを食べて凌いでおります。青ジソの出番はただ今のところ無し。どんどん茂ってくれることでしょう。

この春、ソラチャンの大好きなサツマイモを買って、使い残した半分から出た蔓が6本。隅の方に植えてみました。出来たら、ソラチャンに掘らせてみようと、捕らぬ狸のなんとやら。
夢と希望だけは大きく羽ばたいてオリマス。

 
kuriのへそくり家庭菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]