ジャガイモとタマネギの収穫
2015/06/25 (木)

hare.gif 暑いです。
晴れたり曇ったりして、梅雨らしくないですネ。

山団地でカオサンが頑張って作ってくれたジャガイモとタマネギを収穫しました。
ジャガイモはどっさりあって重くて重くて。
「去年の倍はありそう〜!」
期待いっぱいに計ってみると・・・
ありゃあ、去年と同じ31キロでした。
段ボール箱3個に大きいの小さいの青くなっているのと分けました。

まず最初はコロッケから。これには割れたのやら青いところを除いたものを使います。

ジャガイモごろごろカレーには今回初お目見えのタマネギころころをいれる予定です。どれも小さいのがどっさり採れたので。(^O^)

台所の隅に段ボールを積み上げて。これで半年間のジャガイモになります。有り難いなあ〜と思います。

 
kuriのへそくり家庭菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]