トマト・二十日大根・分銅豆
2015/06/05 (金)

ame.gif いや〜、雨が降って寒いですぅ。
カラカラお天気はひとまず終了です。

トマトに青い実が着いています。
ソラチャンのために、早く赤くな〜れ。

大根引きを喜んだので、今度は二十日大根を播きました。
可愛い双葉が出揃いました。

ところで去年の春、20年前にもやしを作ろうと買った分銅豆を、試しに播いてみたら、1本だけ芽が出て、20粒ほど豆が生りました。
今年播いたら・・・ぜーんぶ芽が出ました!
嬉しいです〜。

後は枝豆を作りたいです。
作り方はちゃんと調べてあるんですヨ。
芽が出たら引っこ抜いて、上と下をちょん切って、土に差す・・・
専門家が、そうするねん、大丈夫、どっさり生るデと言っているので、やってみよっかなあーと思っています。

オイオイ、どこに植えるねん、もう植えるとこ無いのんちゃうんかい。(by カオサン)

 
kuriのへそくり家庭菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]