サクランボ
2015/05/11 (月)

hare.gif 今日も爽やかに晴れています。

この一週間、サクランボの収穫をしました。
今年は少なくて、でも、9キロありました。

8日、
「サクランボ採る〜!」と、ソラチャンがかーちゃんとやって来ました。
ややや、ブラブラしているサクランボを見て、ソラチャンの目がキラキラ。
「食べていい?!」
いいよ、いいよ。

「ワニさんのあいうえおのサクランボーっ!」
なんのこっちゃかジイチャンには分からない。
ワニの絵の描いてある、あいうえおの絵本の中の“さ”に、サクランボの絵があって、ソラチャンのつまみ上げたサクランボが2個ブラブラしてるのが同じという意味なんです。ハハハ。

濡れ縁に座って、上手に種をプップッするのも楽しかったようです。
お腹いっぱい食べて帰って行きました。

 
kuriのへそくり家庭菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]