トマト苗の購入・イチゴ
2015/05/02 (土)

hare.gif 五月晴れです。

この3日間、かーちゃんに連れられてソラチャンがやって来ました。
「トマトは?」
アッハッハッ。
今日、ホームセンターでミニトマトとホーム桃太郎の苗を買って来ました。
早く生っているところを見せたいですね。

カオサンはソラチャンを喜ばそうと、取って置きの場所に連れ出しました。
イチゴ農家の直売所です。
ビニールハウスの扉を開けると甘〜い香りがいっぱい!
イチゴ大好きソラチャンはびっくりして、棚からどっさりぶら下がっているイチゴに釘付け。
カオサンに抱き上げてもらって上からも見るし、蜂さんも見つけたし。
入り口の台の上のイチゴパックを選んで、
「食べる〜!」
あぜ道に座ってパクパクと猛烈な勢いで半分食べました。
イチゴ狩りは遠くてなかなか行けないけれど、イチゴ農家さんのご厚意でハウスの中を見せていただきました。

かーちゃんと家に帰る日も、そこへ寄って、ジイチャンにイチゴを買ってもらいました。
よかったね。

 
kuriのへそくり家庭菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]