ジャガイモの発芽
2015/04/06 (月)

ame.gif ぱらぱらと降ったり止んだり。花冷えです。

ジャガイモの芽がポツポツ出て来ました。
植え付けてからきっちり3週間。
律儀に芽を出しました。

さて、ニガウリも播いていたのですが、あまりにもじっとしているので、掘り出してみたら・・・腐っていました。
ガックリです。苗を買おうかしらん。

梨の花が満開です・・・が、
ハッサクの茂みから必死に伸び上がって、2階の屋根の当たりで咲いているので下からは見えません。残念。

ムスカリ・チューリップ・菜の花が花盛り。
もうすぐ、アイリスも咲きそうです。
色とりどりにうっとりです。

昨日、ソラチャン(3歳)がやって来て、蕗の葉を傘にしたり、菜の花をプチプチ摘んだりして、ウレシソーに帰って行きました。
「トマトは?」と、何度も聞かれたので、張り切ってトマトを植えようと思いました。単純デス。


(デジカメがブンブンの部屋で行方知れずのため、当分、画像は無しということで、想像力逞しく読んで頂ければ幸いデス)

 
kuriのへそくり家庭菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]