水菜みたいなもんの定植・ホウレンソウの種まき
2014/10/19 (日)

hare.gif 秋晴れのいいお天気です。

草を鋤き込んで、細い畝を作りました。
30p幅の1.5mの畝です。

水菜みたいなもんの定植とホウレンソウを播きました。
水菜もいろんな花粉が掛かっていたらしく、もうもうごっちゃごっちゃです。
見るからに水菜らしい葉は美味しかったみたいで、すべて虫に食われてしまいました。
残りの幅広で毛だらけのんを定植しましたが、果たして水菜なのかどうか・・・

来年は全部の種を混ぜ混ぜして播いて、本葉で選り分けようかなあって思っています。

カオサンが山団地から柿を採ってきてくれたので、せっせと剥いて干しています。

 
kuriのへそくり家庭菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]