畝作り
2014/10/06 (月)

kumori.gif 台風の雨が菜園を潤してくれました。

さっそくスコップで掘り返して、小さい畝を1本作りました。
明日、どれがどれやらの野菜の芽を定植する予定です。
白菜はたぶん見分けられると思います。

水菜はほぼ全滅です。悲しい・・・

タアサイはまだ小さいですが、早くちゃんと植えてやらないと、食べられるほど大きくなりませんネ。それと、ニョッキリ伸びた花がとっても美味しいので、とにかく定植します。


カオサンが山団地へ出掛けて、栗を拾ってきてくれました。7キロありました。この栗の木はカオサンのお父さんが植えてくれた木で、毎年実って喜ばせてくれます。

さ〜て、皮むき、皮むき。
栗大好き人間なので、皮むきも楽しみの一つです。
「アンタは“ご飯栗”なッ、おれは栗ご飯でええで」
カオサンが毎年言います。
嬉しくご飯栗をてんこ盛りにして頂きマス。

 
kuriのへそくり家庭菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]