山団地へ
2014/08/27 (水)

hare.gif 晴れて、涼しいです。

山団地畑が秋モードに突入です。

2ヶ月前に買って保存していたラッキョウと、
この春、山団地で採種した水菜と、
村の長老からどっさり頂いたニンニクを持って、カオサンが植えに行きました。

カオサンは実は今年古希。
でも、定年後から始めたマラソンにハマって、70qウルトラマラソンを時間内に走り切るタフマンなんです。
ともかく、エネルギーが余って余って。
一日置きに村を走っているので、村のご隠居さんに呼び止められます。
「この頃、見ィへんけど」暑いので。
「米、買わんか?うっとこの、うんまいデ」とか、
「ニンニク食べ切れへんねん、やろか?」とか。
有り難〜くどっさり頂いて、その中の大きいものを植えに行きました。

クリの菜園・・・蚊、蚊、蚊が〜!!

 
kuriのへそくり家庭菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]