日照不足
2014/08/15 (金)

kumori.gif ぐずついたお天気が続きます。取り合えず猛暑とはならないので助かります。

トマトが全部裂果していますが、割れてても食べますヨ〜。
「今年はうんとトマトを食ったナ」カオサンが言っとります。大成功です。

降ったり止んだりのせいか、ニガウリもナスもなかなか雌花が咲きません。


お墓参りの帰りに山団地のカオサン畑に寄りました。
なんとまあ、栗がどっさり実っていました。楽しみですぅ。
サツマイモもそれなりに盛り上がっていて、期待できそうです。

カオサン丹精の男爵とメークインも台所の隅のダンボールに2箱もあって、これだけあったら大人3人の主食とすれば、何かあっても1ヶ月生き延びることが出来ますネ。本当に有り難いことでゴザイマス。

なんだかいろいろと考えさせられる世の中で、やっぱり何が何でも食べ物確保を一番にしようと思ってしまいます。
カオサンにガンバッ。大いに褒めてその実、ハッパを掛けてオリマス。

 
kuriのへそくり家庭菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]