畝作り
2014/04/22 (火)

kumori.gif ひんやりとしていて、畑日和です。

カオサンが町内のお茶会に出掛けている間に、クリは庭を耕しました。
小さな畝が四つ。
水を含んでにちゃにちゃ重たいです。
スコップでエイヤッと積み上げました。
キュウリ苗とトマト苗と青ジソとオクラを植えるつもりです。


 1・・・庭の様子。柿の木の向こうと手前が畝です。
 2・・・本日耕した柿の木の向こうの畝。え?どこがって?全面ほじくり返したんです・・・ハハ。
 3・・・柿の木の手前の畝にはインゲンを播きました。右のポシャポシャ植わっているのは鉢から植え直したレタスです。いじけてとっても苦いんですけど、まあここですくすく育つことが出来れば丸くなるのではと、甘いことを考えております。

i0 i1 i2
 
kuriのへそくり家庭菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]