水菜が終了・青ジソ・プロの意見
2014/04/20 (日)

kumori.gif 曇って花冷えです。

水菜の最後の花を収穫して抜きました。
菜の花は塩をして漬け物にしました。

2日前に青ジソを植木鉢に播きました。
こんなに寒いし、なんとかなんとか芽を出してと祈っております。いえ、毎年最初は失敗するものですから。

端の方から、ぼちぼちと耕していると、カオサンがチェックを入れに来て言いました。
「あんな、村のお米屋ハンに聞いてみたらな、そんなに耕さやへんのんやてッ」
「あら、そうですか」
「そんなに深こうには耕してないらしい」

プロの意見には素直なカオサンですが・・・
今まで、山団地の畑をツルハシとスコップで掘りに掘ったカオサン。
それまでの思い入れやら、試行錯誤は生やさしいものではなく、そんじゃそこらで変わるもんじゃゴザイマセン。
さて、どうするんでしょうか。

 
kuriのへそくり家庭菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]