自家採種の結果はお約束どおり
2013/10/01 (火)

hare.gif 爽やかな秋晴れです。

菜園には冬野菜の双葉が出揃って嬉しい限りです。
さて、自家採種の結果は・・・

もう、白菜も水菜もタアサイもーーー親はなあにと、いうぐらいバラバラの子たちです。
あれもこれも狭い場所で、欲張って種を採った結果、入り乱れて仲良くなって、こんなんですけど・・・何か?

来年はいっそのこと、全部混ぜ混ぜして播いて、本葉で選り分けて定植という手で行こうかな〜と、思いますぅ〜〜。


 1・・・菜園の様子。
 2・・・水菜を播いたら、水菜に混じって、タアサイか白菜みたいな本葉があります。
 3・・・確かにタアサイを播いたんですが、水菜みたいなんもいっしょです。

i0 i1 i2
 
kuriのへそくり家庭菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]