大根発芽
2013/09/11 (水)

hare.gif いいお天気です。30゜C。ちょっと蒸し蒸ししています。

大根の芽が出揃いました。可愛い〜!

またもやカオサンが庭の穴掘りの続きをしてくれています。
あちこちから草を刈って来て、牛堆肥と交互に穴に放り込んでいきます。
畝はまだまだですけれども、クリは有り難くしてもらって楽チンです。

山団地の畑も耕しているカオサンが時々、収穫物を持ち帰ってくれます。自分で試行錯誤をして育てた野菜。思い入れも一段とありますネ。
今日はネギを持って帰ってきました。その香りの高いことと言ったらありません。いや、これはホント、オベンチャラではなく。
山団地で育てたネギもコカブも水菜も弾ける香りに驚きました。
ますます入れ込んでオリマスル。
待っておりますヨ〜、弾ける野菜を。

 
kuriのへそくり家庭菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]