菜園と山団地畑
2013/09/03 (火)

ame.gif この前から一転雨続き。またまた雨です。今日は25゜C。涼しい涼しい。

この秋にはカオサンに深く掘り返してもらおうかなと思っているんですが、雨のためグチャグチャで、野菜の種を並べて、気が揉めますね。

なぜだかこの頃ミニトマトにちっこい実らしきものがちらほら見えるようになってきました。でも、花30個咲いて1個ですから。ハハ、ハ、アーア・・・
ニガウリも全く雌花が着かないし・・・
でも、カオサンが、
「まあ、えやないか、もうちょっと置いとったら?」と、鷹揚なことを言ってくれたので、しばらく見守ることにしました。

ところで、車で40分の山団地の畑はいつの間にか、カオサンの担当になってしまったのですが、全くの水遣りも出来なかったにもかかわらず夏の猛暑にもめげず、ネギもサツマイモもゴマもすくすく育っています。
今日カオサンが見に行ったら、1ヶ月振りの雨の翌日、間髪入れずに種蒔きをした大根・コカブ・水菜が発芽していたそうです。
う、うらやまし〜。
クリも植木鉢に種蒔きしようかしらん。

あ、庭はクリの好き勝手菜園なんです。
どこを掘ろうが、何を植えようがいいんですヨ。
庭木はすべて果樹な〜んて、うっふっふっふ。

 
kuriのへそくり家庭菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]