ミニトマトが変
2013/08/30 (金)

ame.gif 5日ぶりの雨ですが、なにやら台風の影響みたいです。
それにしても涼しくなったので有り難いことです。

ミニトマト。
去年買った中玉トマトが美味しかったので種を採って、この春播いたら、どっさり芽が出ました。
大切に苗にして、定植して。
なんとまあ、今までに見たことの無いほどの花盛り。てんこ盛り〜。
でも、生ったのはミニサイズ。
オマケに花が咲けども、そのまま落ちる・・・
かくして、20本以上植えたトマトなれどこの四ヶ月間で生ったのは10個も無いという状態です。
なんで?どーして??・・・
訳が分かりません。

猛暑で虫が来なかった?
暑すぎて実る元気が出なかったけど、取り合えず花は咲かしてみた?
もしや・・・F1のトマトだった?

もうホントにホントに花真っ盛りだけど、冬野菜の準備に抜いてしまおうかなあと思ったり。
いや、その前にトマトの畝に立って、「実ィ着けへんかったら、抜くよッ」と、叫んでみよう〜!

 
kuriのへそくり家庭菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]