厳しい暑さで
2013/07/29 (月)

kumori.gif 暑い日も、今日はちょっと一休み。曇って29゜C。

菜園は蚊でぶんぶん。
暑くてカラカラで。
必死に耐えてる野菜たちも、少しずつ成長している様子です。

ニガウリに2個小さな実がぶら下がりました。ニガウリ大好きです。

オクラも思い出したように花を咲かしだしました。1個だけ実が着いています。

種から育てたミニトマトも花盛りですが、実はまだまだ。

青ジソは日が当たる場所のは何枚かの葉を出していますが、日陰に植えたのは小さいままで耐えていて、たぶんこのまま終わってしまうことでしょう。

今年は夏の日差しを避けるため庭木の剪定をしなかったので、もう鬱蒼とした森と化して家の中は真っ暗。少しはしのぎやすくなったように思います。
その分、野菜たちも日陰で耐えることになってしまい、なかなか大きくなれません。お日様の力は偉大ですね。ちょっと剪定した方がいいとは思いますが。どうしよう・・・

 
kuriのへそくり家庭菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]