サクランボ・豆たち
2013/05/12 (日)

hare.gif 昨日の雨がすっかり上がり、いいお天気になりました。

今年はサクランボが不作です。
去年が生りすぎたんですね。30キロも採れて、カオサンが味噌汁に入れよかと言ったぐらいですから。
試行錯誤の末、干しサクランボなぞというものが出来上がり、干しぶどうみたいにざっと一掴み口に放り込んでたら、あっという間に無くなってしまい、これなら、どっさり生っても食べ尽くすことが出来る、さあ、どんと来い!と、待ち構えていたところ、そうは問屋が卸さないんですね。
去年生りすぎたので今年はサクランボも一休みのようです。


 1・・・サクランボの様子。ぱらぱら。
 2・・・朝から脚立に乗って、手の届く範囲で採りました。後は鳥さんが食べてくれるでしょう。
 3・・・絹さや・スナックエンドウ・ネギが順調に採れています。

i0 i1 i2
 
kuriのへそくり家庭菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]