粘土が混ぜ混ぜ
2012/10/23 (火)

ame.gif いい頃合いに雨です。
・・・が。

今年はカオサンが見るに見かねてクリの菜園を、深〜く深ぁ〜く耕してくれたお陰で、トマトとキュウリが今までになくよく生りました。

夏も張り切って、「堀りようが足りん!」と、深〜く掘ってくれました。

下は粘土の地層で・・・掘り出された粘土が砕かれて、混ぜ混ぜされたので・・・雨が降る度に畝が粘土でコーティング状態。
雨除けをしてやるのを忘れたやわやわのレタスの双葉なんか、窒息寸前です。
せっかくのカオサンの好意に文句を言ってはなるまじと思えども。

雨は止んだのに、畝は池の中の小島みたいになっています。はあ〜。ハハ・・・

 
kuriのへそくり家庭菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]