水菜
2012/10/06 (土)

harenotikumori.gif 昼間の日差しは暑いけど、朝夕はすっかり秋になりました。

虫から辛うじて生き残った野菜たち。
あっちにパラパラ、こっちにちょっこり。
畝はスカスカになってしまったので、間に2度目の種蒔きをしました。双葉が出揃ったところです。

2年前に採種したグリンピースを播いたら・・・腐ってしまいました。なんででしょうね。

水菜の、過密になっている部分を引っこ抜いて、植え替えたのが・・・生き生きしています。
菜っ葉類は植え替えした方がいいのかしらん???

いつまでもド素人で試行錯誤の繰り返し。
今年中に大きくして、なんとしてもお正月のお雑煮に入れたいんです。
お澄まし仕立てで焼き餅と水菜だけのシンプルなカオサン家のお雑煮は、何度でもお代わりしたくなります。

 
kuriのへそくり家庭菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]