大雨でぐちゃぐちゃ
2012/09/18 (火)

ame.gif 夕べは土砂降りでした。

この時期の大雨は出たばかりの野菜の芽には過酷ですね。
案の定、雨粒・泥土に叩かれてぐちゃぐちゃになってしまいました。
雨が止んだら、ジョウロで優しく泥を落として立たせてやろうと思います。
せっかく出芽したんですから、なんとしても収穫に繋げたい。

ところで大根を2種類播いたのですが、あまりにその様子が違いました。
(雨に叩かれる前の画像です)

 1・・・大蔵大根。小さいながらもしっかり立っています。雨にも無事でした。左はワサビ菜。
 2・・・青首長尻大根。ひょろひょろで、土寄せしてもまだまだ伸びて暴れ放題。こんなもんでしょうか?雨でどうしようもなく絡まってペッタンコになってしまいました。もう立ち直れないのでは。

i0 i1
 
kuriのへそくり家庭菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]