キュウリが終わり?
2012/07/19 (木)

hare.gif あーーー、あっついです。

この一ヶ月、6本の苗から毎日2本づつ採れたキュウリも、そろそろ終わりのようです。
子蔓がいじけてしまってダメみたいです。
肥料切れなんでしょうね。
「こんなに毎日採れて、どーすんね〜んッ」
味噌汁にまで入れなあかんのかと、カオサンが恐れたのもつかの間、あっという間に終わる兆し。
最盛期の5本を塩麹に漬け込みました。
ぬかみそみたいに漬かり過ぎる事がなく美味しいです。
本当に今年はよく生ってくれて満足です。

そうそう、金魚は落ち着いてきましたが、元気良すぎて飛び出してミイラになるものやらいろいろで、とうとう半分になってしまいました・・・
15匹がなんとか生き延びてくれるようにと毎日桶の中を覗いています。

 
kuriのへそくり家庭菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]