乗っ取られた
2011/10/07 (金)

hare.gif 爽やかな秋晴れです。暑くもなく寒くもなく、良い季候になりましたね。

さて、それなのに、二畝だけを何とか耕して二度目の種まきをして・・・なぜだか力つきました。
どーしよーかな〜〜と眺めていたら、
「アンタの耕しとんのんを見とったら、20センチしか掘ってない。それじゃあ野菜も育たんわなァ〜」と、やおらカオサンがツルハシを持ち出し、モノスゴイ勢いで掘り始め、スコップで土をボンボン放り出し、大穴を開けました。
「この中に生ゴミやら草をいっぱい入れや〜。まず一年は土作りからや」
という訳で、クリの菜園はカオサンに乗っ取られてしもたんデス。当分は隅っこだけになりました。

大穴に飛び込んでしゃがむと露天風呂みたいです。
「蚊ァもいっぱい居るデ」カオサンも試したみたいです。

ところで、夜中に危うく落っこちるところでした。

 
kuriのへそくり家庭菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]