気に入ったらお入り下さい
2010/07/14 (水)

ame.gif 大雨が続いています。

連日の雨で庭はズルズルです。
でも、そのお陰で青ジソがすくすく育ち、大助かり。

ニガウリの花はまだですが、ぐんぐん伸びて台所の窓の真ん中まで蔓を伸ばしてきました。さっそく二階までネットを張りました。

今年初めての場所に植えた小芋も葉を広げています。

毎年ムカゴを採る長いもも去年に増して茂っています。
これはホッタラカシでいいので、大ヒットです。
ムカゴご飯は美味しいですもんね。

お隣が側溝に土を入れて植えているミョウガ。
どんどん茎を伸ばして横へ横へと増えています。
何とかこっちへ越境してくれないかなあ〜と、羨ましく眺めている今日この頃でゴザイマス〜。
苗を買って来て植えれば、同じように茂るのは分っているのですけど、こちら側に思いがけずチョコッと出て来た芽というのが、うちの庭を気に入ってくれたんやねぇと、何とも嬉しいものですから・・・オホホ。
ヘンですか?

 
kuriのへそくり家庭菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]