死にそうに辛かった唐辛子
2010/07/08 (木)

hare.gif 夏らしい暑さですが爽やかです。

キュウリは立ち枯れが続き、辛うじて2本生き残っておりますが、風前の灯火状態です。土に問題があるようです。

トマトは3ヶ所に植えています。そのうちの南側の暑くてカラカラの所がガッシリとして実を着け出しました。あとはなぜかひょろひょろで、植える時期を間違ったのではないかと思います。

ニガウリは順調で、すくすく伸びています。楽しみですね〜。1個100円のへそくりが出来るので・・・うふふ。

近くに農家さんたちの産直市場が開店しました。どんなものかと行ってみると、トマトもキュウリも大小取り混ぜて、それぞれ勝手に値段を付けていて、面白かったです。
『すご〜く、辛いです』と、書いてあった唐辛子を買いました。生で囓っても甘かったので、天ぷらにしてパックンと食べたら・・・ハッハッハッハッ、ヒー〜ーーー!お腹が焼けて、心臓バクバク。死にそうに辛かったデス。
佃煮にしようかと思います。


 1・・・ゴルフポール大のトマトの実。
 2・・・ニガウリの様子。
 3・・・産直市場で買った、すご〜く辛かった唐辛子。

i0 i1 i2
 
kuriのへそくり家庭菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]