ビニールハウスで種蒔き
2010/03/14 (日)

hare.gif 暖かいです。

暖かいので、プランター(大)2個に種蒔きをしました。
キュウリ・ピーマン・ニガウリ・トマトです。
その上からビニールを掛けました。
いつもなら家の中での種蒔きですが、今回は外のビニールハウスで。
なんだか年々いい加減になっていますね。

サクランボが散り出しました。
寒いせいか、ミツバチの羽音が聞こえません。
ヒヨドリとメジロが蜜を吸いに来ています。

野菜たちに花が着きました。
菜の花として食べようか、春の花として愛でようかと悩むこの頃です。
今日の収穫は白菜の葉とホウレンソウです。

・・・・・・
ぜんぜん力が入りません・・・ハハ。
カオサンが白馬へスキーに出掛けてしまって、ブンブンも昼間は寝ているので、張り合いのないことといったら・・・
一人ぽつねんとしております。


 1・・・小さいけどプランター2個入っています。
 2・・・サニーレタスが頑張っています。
 3・・・三つ葉もわんさか。

i0 i1 i2
 
kuriのへそくり家庭菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]