やっと間引き
2009/10/14 (水)

hare.gif 秋晴れです。夜には雷、残念ながら降りませんでした。

やっと、間引きが出来ました。
虫・虫・虫が転がり落ちて、穴だらけです。
去年は何度も播き直しをしましたが、今年はなんとかなりそうです。
大根・白菜・キクナは本葉4枚。水菜・小松菜・タアサイは5枚です。

二日前にホウレンソウと絹さやを播きました。
今日、スナックエンドウを播きました。

草むしりやら間引きやらで、気持ちのいい一日でした。

カオサンが、
「オレが深こうに掘ったろか?」
あまりにも野菜の育ちが悪いのは土が硬いからと、思ったらしいです。
「去年、水菜が収穫出来へんかったし」

一昨年、カオサンは水菜の上半分をサックリ採って、おつゆの実にしたのが、大層嬉しかったんですね。
ではでは、しっかり虫退治して、カオサンに収穫の喜びを味わってもらいましょう。
クリはテーブルに座って、味噌汁が出来るのを待つのみ・・・でゴザイマス〜。

 
kuriのへそくり家庭菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]