ニガウリいらんかねぇ〜
2008/08/21 (木)

ame.gif 夕べからひんやりして、今日は待望の雨がパラつきました。

南側のミニトマトは本当に終わりなんですが、あっちに1個、こっちに青いのとありますので、抜くのはもう少し待ってみようと思います。
本当にたくさん生ってくれて、ありがたいことです。

ニガウリはますます元気にあちこちに実をぶら下げていて、なんとか長枝切り鋏で採っています。
売れるほど採れるのが夢ーと、あるブログにありましたが、その通りになり・・・どうして食べ切ろうかとニガウリと格闘する日々でゴザイマス。
朝はカオサンが作ってくれる味噌汁に、卵焼きに。
昼はニガウリチャーハンに。ご飯より多い。
夜は餃子に、ゴマ和えに、チヂミに、天ぷらに、肉じゃがに、etc・・・
日差しも短くなり、いよいよニガウリも子孫を残そうとどんどん実を着けております。
ドーシヨォ〜〜。


 1・・・今日の収穫。
 2・・・まだまだ!
 3・・・一粒も実を着けなかった西のミニトマトを抜いて、小芋に土寄せをしました。

i0 i1 i2
 
kuriのへそくり家庭菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]